音楽の“ネタ”を集める!

3/22/2012

ヴィヴィアンと音楽

ヴィヴィアンウエストウッドはご存知でしょうか?
ファッションブランドとして多くの人々から支持されれています。

では、そんなヴィヴィアンと音楽の関係はご存知でしょうか?

最近ではテレビやインターネットの普及によってアーティストがつかったブランド品は多くのファンに支持されるようになっていますね。

ヴィヴィアンはインターネットのないような時期にパンクの象徴のセックスピストルズと関係が深くあります。

ピストルズのメンバーはヴィヴィアンの初期ブティックによく出入りし、ヴィヴィアンの共同経営者はピストルズデビュー、マネージメントをおこなっています。

現在ではビビアン 財布、バッグ、マフラーやvivian カードケースなどファッションブランドとしてのイメージが定着しているヴィヴィアンにピストルズとの関係があったこと、知っている人は少ないのではないでしょうか。

何がどこでつながっているかわかりませんが、古くからあるブランドには私たちが知らないつながりがまだまだあるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿